fc2ブログ

あじさい

日本の梅雨にあじさいのイメージだったけど。

フランスにも咲いています。家の庭に。
IMGP3387.jpg

土の酸性度が低いとピンク色が強くなるらしい。

フランス後半戦からカテゴリーの昇格で和也とは別のレースを走ることが増えてくる。
ので和也のフランス語が更に問われるんだけど。
この間「待ち合わせの時間になってもチームメイトが迎えに来ない」との和也の電話にパトリックが驚いていた。加えて去年は難しすぎると言っていたパトリックも少しずつ日本語を話すようになっていて。
反対に「もしぃもしぃ?」と和也をからかったり、お茶目で楽しい毎日です☆
スポンサーサイト



クマと逃げる☆ | Home | ダシの抜けた昆布

Comment

あじさい綺麗ですね。

2008/06/24 (Tue) 21:05 | 由記 #- | URL | Edit

そちらにもあるんだねーあじさい。
さて、あたしもフランス語がんばろうっと。

2008/06/24 (Tue) 23:17 | とも #- | URL | Edit

あじさいは日本の花だと思ったけどな。
そしたら、あじさいってどこ出身の花なんだろう。
こっちは梅雨入りしたよ。雨あまり降っていないけどね。

2008/06/24 (Tue) 23:22 | おねちゃん #- | URL | Edit

由記さん
まるでモッティのよう…「(`□´;)」

ともさん
花見てると心落ち着く~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

おねちゃん
日本は空梅雨なのかな?
こっちは天気良くて半そで短パンで走れるようになったよ☆☆

2008/06/25 (Wed) 03:29 | もってぃ #- | URL | Edit

紫陽花

へー フランスにもあるんだぁ。

wikipeidaによると、日本原産のガクアジサイを改良したみたいですよ。>おねちゃん

あれ?
今年はまだ、紫陽花見てないような…

2008/06/25 (Wed) 23:22 | はる某 #- | URL | Edit

あるんですよ☆

なんか親近感がわきますよね♪

2008/06/26 (Thu) 00:15 | もってぃ #- | URL | Edit

じゃあ、やっぱりあじさいは日本の花なんだ。
最近公園に青いあじさいが咲き始めてきれいです。

そう言えばフランスにびわはありますか?
オーストラリアに行ったときに庭にびわがなっていてびっくりしたの覚えてます。フランスにもあったらすごいな。

2008/06/26 (Thu) 18:24 | おねちゃん #- | URL | Edit

びわはスーパーでは見たことあるけど…

昨日は木苺たべたよ♪♪

今年は天気良くて果物が美味しい♪♪

2008/06/27 (Fri) 22:06 | もってぃ #- | URL | Edit

Post comment

Secret