FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイの滑走路 残り6日

今日がタイに来て5回目の休日。
休みとか遊びとか日本人が苦手なあれだ。
でも俺大好き☆
今日は腹筋が痛い。
朝も10時まで意識を失っていた。
いいぞ俺w
3日前くらいから朝起きるのがキツくなってきたが、気合と一捻りで乗り切った。
こういう身体の変化から学ぶものは多い。
動き(体)が先、頭は後。
工夫で乗り切ると次のステップに行ける気がする。

残りはNanツアーとドイチャンツアーだ。
ここで走れるのはあと6日。
ここから集中して夜はしっかり寝るとしよう。

P2062807.jpg
今年食べる機会が多いカオラム。もち米にくっついてくる竹のうす皮がまた旨い。パリパリ。

P2132883.jpg
トマトと見せかけて苦酸っぱい「アセロラ?!」 なんだ一体?!

P2233029.jpg
マントー屋からちょと登ったトコのコーヒ屋。コーヒーセット40バーツ。いちごが甘いんだぜ☆
スポンサーサイト

こういうの

アニいいなぁ。
http://www.1101.com/bringthenoise/index.html

写真が撮りたくなった。
ちっちゃな三脚もあったらいいな。

こういうんじゃないんだけど
P2233046.jpg
誰かに似てるなぁ。だれだっけ?

野焼きで喉イガイガ

そういやイガイガピー☆元気かな?
3月11日は日本で初レースだからちゃんと練習しておいてね♪
一発目から噴かすよ~☆

今日の肺活量強化トレーニング
P2233043.jpg

お金の話

人生お金じゃないんだけど、お金なんだ。

というとこで年末はたっぷり悩んだけど。

http://www.1101.com/okane/akasegawa/index.html

俺にとってはまだまだ並行して解決しなきゃならない問題だんなー。

にもかからわず

P2152912.jpg
タイのストップ標識♪
ということで今日は休養日~☆
最近は言葉の最後に「にもかからわず」をつけて遊んでいる。
マイナスな言葉の後につけるとプラスな気分にさせてくれるし、やらなきゃ言葉の後につけるとユーモアにかわる便利な言葉。

タイ生活もあと11日。
にもかからず、今日は休んでいます。笑
昨日はマントー屋を目指すも、脳みそが眠くてプチファーのベンチで爆睡。
熱くて目が覚めると1時間近く寝ていたようだ。
でも寝て回復☆
きた道を滝に戻ってチェンカム経由で160kほど。
チェンカムには血液検査出来る保健所がある。
250~300バーツ程度で色々調べてもらえるぞ。
日本だったら1万円くらいかかるだろうに。
安い。

今日はガーリックライスを作った。
塩味がたまらん!!
そのあとネットサーフィンでヨガのポーズを探す。
最近首と股間回りが凝り症。
したら
4コマ漫画を見つけてしまった!
結構笑える。
http://www.yoga-gene.com/manga/yonkoma2.html

あと タイも12日

2月が逃げる~
ということで、タイの1日1日がもったいないのでチェンマイツアー2回目やってきました。
でも今朝は身体が起きるのに3時間くらいかかりました。
その間、足がつるわ、頭ぼーっとするわ。
途中のパヤオでギブかとおもいきや。
コーヒーNアイス食べて、休めたら急にエンジンがかかる。
丁度中川さんのカーペーサにも飛び乗れてアウタートップくるくるワープ。
ということでこの5日間で1000k越。
練習後のブルーベリーティーがたまらん!
筋トレストレッチやって寝ます。

おやふみぽ~ん
P2192964.jpg2度のチェンマイツアーで「特技:バイクペーサー」になりつつあるとしえさんmio

もう休尻日!

15~16日とチェンマイツアーでした。
総じて去年よりも楽に早くチェンマイに着いたのは余り驚かなかったのですが、帰路でロータリーエンジンが発動して半ばペーサーみたいになれたのが収穫でした。
ああいうゾーンに入ったらいくらでも走れる気になってくる辺り自転車って夢があります。
夢見ていると面白いことが沢山思い浮かびます。
それらを文章にするのはなかなか難しいのですが、この先まとまったら面白いことがデキそう。
ならもペーサーで切れた選手たちを連れてまた明日からチェンマイ往復してきます。
前回は中村の壮行会。
今回はとーちゃんの検診に付き添いです。

週間で1000㌔強乗れているのでどんどん身体が自転車とリンクしていきます。
食事も美味しく感じるし、腸内環境も手作りヨーグルトのお陰で好調!
P2172940.jpgチェンマイから帰ってきたらぷるぷるになっていた


毎日マンネリのように見えるルーチンワークの中に新たな試みと発見を!
P2172954.jpgソムタム・ポラマイ(フルーツパパイヤサラダ~)

今日は休尻日

毎日がたがたロードを走っていると流石にお尻がムケテ無くなりそう。
ということで今回は3日走って1日休みルール適応。
ヨーグルト作ったり、ゆっくり過ごす。
いつもと違うことをすると頭リセット。
明日から1泊2日でチェンマイ行ってきます。
え?
もちろんトレーニングですよ☆
片道260k。
お尻が無くならないことを祈ってw

P2132895.jpg
プチファーにてドック・シオウだったかな?

タイの滑走路10日目

昨日の立ちゴケ寸前激坂効果か。
この日はマントー屋までアウターで登れてしまった。
慣れよ恐ろしや。
それでも後半は足がなくなったあたりはまだまだ開発の余地あり。
夜はパーディーのマッサージを2時間(200バーツ)受けてベットに突っ伏した。
P2132896.jpg

タイの滑走路9日目

今日は韓国から来ていたサンちゃんを空港へ見送る日。
朝8時にナーソンを出てメーファールアン大学をかすめ、餃子&中華丼ランチ60バーツ。
そこからメーサイ(ミャンマーとタイの国境の町)へ。
途中に猿のいるお寺で一服。
10バーツのアイスをみんなで頬張る。
こうへいがさて食べようとしたその時、一匹の猿が目の前に現れ、一気にアイスを奪う。。。
あまりにあっけなくて笑った。
怪我がなくてよかった。
メーサイからはミャンマーの国境沿いをドイトゥーン(コーヒー)目指して走る。
39×23のギア比で登っていたら立ちごけしそうになって足をついてしまった。
今日の勲章は手に出来た豆と心地いい肩周りの筋肉痛。
どんどん羽生やします。
目指せ胸囲100cm!!

P2062810.jpg

Roy Hargrove - The Joint

ふと

日本は仙台は元気かな?
P1102733.jpg

花火まであと一ヶ月。
代わりにありがとうという気持ちで、いくらか出しました。
エスパルの吹き抜けに募金箱あるみたいです。

http://www.1101.com/schopdan/2012-02-08.html

タイの滑走路8日目

だんだんタイっぽくなって来ました。
何がって?
ブログの更新が毎日できないんだよ~んw
ネットがたまに遅くなるのもそうだけど、どんどんタイ人化するのだ。
という言い訳もしつつ。
昨日7日目は一日ゆっくり過ごしました。
ハガキ書いたり、プレーンヨーグルト探しに行ったり、エビ大虐殺したり(沢山食べたのさ!)。
まったく自転車を見ないで過ごすとどこか頭がリセット。
メリハリが出てきます。


んで今日は8日目。今日で3回目のマントー屋。
マントー屋の親父もこいつ何回くるんだ?
といった顔で見てくる。
まだまだ来まっせ☆
P2112842.jpg
裏プチで見た後光?!
キレイで思わず写真を構えてしまったが、これどのくらい伝わるものだろうか?

タイの滑走路6日目

昨日が5日目。
マウンテンの和くんたちが日本に帰るので大学→中華→ドイトゥーンコーヒ→温泉コース。
185k。
1号線でとーちゃんペーサー。
70k/hでちぎれる。
80k/hまでもっていきたい。


6日目。
165k
ルーチンワークのなかに発見を!
ということで今日もマントー屋。
マントー屋で頼んだ裏メニューの鶏がらラーミェンがまじ美味かった。
これでバリエーションが増える。
見落としがちなパートに気づける余裕を持つのも大事かも。
ゴールにつながる道は一本じゃない。

明日はハレの日。超回復の日だ。
えじそんでんッ♪

タイ練4日目

今日は踏まないでゆっくり山登り♪
マントー屋でVANNESに住んでいるというフランス人に遭遇。
自分も同じ所に居たよーと意気投合☆
自転車乗りながらフランス語をきくとそこがヨーロッパになってしまうのが毎回不思議。
いい一日でした。
おやすみなさい。

Madonna - Now I'm Following You, Pt. 2

タイ修行3日目


日と共に起きて、陽が沈むまで走る。
夜に丁度良く疲れてよく眠れる。
自然って偉大だ。
でもこれって続けるのが難しいんよ。
特に日本にいると。
でもここはタイ~☆(頑張れ俺)

早朝はトレンガヌチームを空港まで運び屋バイトで幕開け。
昨日250㌔走ったせいか二度も朝飯を食う。
ゆっくりギアをかけながらプチファーへ。
道路が所々キレイになっている。
タイの道路は新しくなっても2、3年で穴ぼこだらけになることも珍しくない。
下りは穴ぼこや砂が浮いててその年その年で路面状況が変わるから注意が必要。
ちなみに今年は第3激坂が危ないらしい。(まだ見ていない)
普通に下りで90㌔出る場所だから穴にはまったら死んじまうぜよw
その代わり、山道は超ナイスヴューな山肌を走ることになる。
斜度がキツイのがいい練習。(マイペースで練習できるのでタイで練習したい人は今がチャンスです!!)

今日はプチファー正面から降りてチェンカムまで足を伸ばして150km。
この3週間で神経太くなる上半身を鍛え直す。

タイ2日目

昨日は夕方から一人でナムトック(滝)まで往復。
1週間ぶりに自転車の感触を確かめて。

今日2日目。
トレンガヌのチーム練に潜入~。
チームはバイクペーサーを含めて6時間半で250㌔を走るらしい。
平地130㌔までは晋一さんの歓迎を受けながらもどうにか走り、
アップダウン&暑さ区間でドロップアウト。
そこからは全身に水をかけながら淡々とゴールを目指して走った。
依然、ツールドタイで逃げて6位だかになったステージとほぼ同じコース。
今日は7時間半かかった。
流石にお尻が痛い。

無事タイに到着☆

昨日は毎年恒例のマウンテンバイク大会に来ていた雷太さんたちとビールを飲んでチェンライ泊。
本日4日、トゥーンはバンピー村に到着しました。
明日でトレンガヌチームはキャンプを終えてマレーシアに帰ってしまうので、ナーソンリゾートにはわずか数名。
一緒に走りたい人大募集ですよ♪
仙台とタイの気温差30度以上?
でも、ちゃんと汗が出ているのでいいかもしれません。
とーちゃん、ノイさん、ナーソンのぴーくん、ぱーそわいを始めトゥーンの市場のおばしゃん方にも笑顔で迎えられて、それだけでβエンドルフィン出まくりです。

成田に到着!

仙台からバスで成田に行くのは俺だけ。
東京駅で車内は4人きり。それからは足伸ばして濃縮睡眠。、。
地獄のトレーニングがどんどん近づいています。
緊張どきどき。。。

カメハウスへ

雪の影響かバスが来ない。
時間に厳しい日本も雪には弱いのかな。少しホッとする。

今夜出発!

4000円の夜行バスで仙台から成田まで。
バスに自転車が載せれないので、アメックスで自転車も成田まで。
輸送代がほぼ同じw
人間ってやすいなあ。

今年でタイも7年目。
皆勤賞はいいことありそう。
市場のおばちゃんに会えるのが楽しみ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。