FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告

日本に帰ってきて寒いな~と思っていましたが、慣れてきました。
飯田は実はフランスと同じような気候。
空気が乾いていて、澄んでいるのでフランスにいるみたいです。
花の匂いもするので走っていて気持ちがいい。


この先のスケジュール。
4月の10日から3週間、ベトナムのレースが予定されています。
僕は行く気満々ですが、主催者との手続き次第。
ベトナムに行かずに日本に滞在する場合、
伊吹山HCとかでちゃうかもしれません。
その場合は東日本も出たり、ジャラジャマレーシアも行くことになりそうです。

いづれにしてもTOJや熊野を目指して坂上れるようになろう☆と意気込んでいます
平地は6月からヨーロッパで散々走れるから。
それにしても飯田の坂を走っていると筋肉痛になります。
短い練習でも結構な強度です。

先日、コーヒーメーカー買いました。
P3260724.jpg
コーヒー飲みたくなったらボンシャンスの第1宿舎まで遊びにキテキテ!

スポンサーサイト

今日は50だけど

今朝(29日)は飯田冷え込みましたね~♪

でもなんだか走り出したら体が軽かったので、分杭峠一人で上ってきました☆
道路の脇には雪が積もってましたが、路面はセーフ☆

昨日は練習を早めに切り上げて七年に一度のお練祭り参加してきました!!
30キロの大獅子舞が突進してくるのは迫力がありました♪♪
P3280718.jpg

P3280723.jpg



こんな
P3280719.jpg
可愛い獅子もいました。




木に付いた雪がパラパラ降ってきて顔にぺちぺち当たるのが好きなモッティでした☆

プライスレスだよん!!

ということで枕は380円でした~♪
みんなハズレ~~☆ぷっぷー笑
しかしなぜか母親に当てられてしまった・・・汗
すごい偶然!うちの親父も買って使っていたとは!!笑


飯田に帰ってきてからすでに2回も。
サポーターの方々に
食事をご馳走になりました☆
感謝です☆
P3250588.jpg

気持ちのこもったプライスレスです☆


ということで今日は分杭峠(上り路面凍結してた・・ww)を上って伊那方面流してきました。5時間。
途中で晋一さんが「俺は練習しなくても走れることが判明したから帰るね!家事が忙しい~の」といって離脱。
腐れ縁のイガピーと2人。なかよく伊那のSEIYUで220円のお昼。まんじゅうご馳走様!

しかしイガピー頭でっか!!
P3260603.jpg
あみちゃんの頭の大きさには合いませんっ!!

これいくらだ??

今年は飯田に滞在することが多くなりそうなのでマイピロー買ってきましたが
日本のデフレはやばいっ!!!

P3250576.jpg
そばがらの枕いくらだと思います?


こうも雨が降り続くとげんなりしそうですが、今出来ることやって、晴れたら乗りに行くっていうスタンスでどーーーんと構えてると何てことないですね。
メリハリつけて、今は腹筋と肩周りの筋肉痛になっときます!!!

5+9=14時間睡眠!!!!

みなさんおはようございます。
昨日はだいぶ寝ましたね。
昼寝したのにしっかり夜も眠れました☆w
お金もそうですが、睡眠負債は早めに消化しておかないと♪らーららー♪

そうそう
ブログのコメント
拒否されたとかコメントできない人が相次いで続出したので設定変えてみました。
これからもガンガンコメント書き込んで一緒に波に乗って盛り上がっていきましょうねー☆
P3050411.jpg

親からこんなものが送られてきた

飯田があまりにも寒いので冬服ジャージを送ってもらったら

P3230572.jpg

こんなものが・・・

今日はあまりの寒さと雨に負けて軽く走った後体操しながら張ってる筋肉をほぐしたら

昼から夕方まで爆睡してしまった。。。
移動ばかりしてると睡眠不足になりますね。

飯田にかえってきましたー☆

さくら咲いてたけど
P3210554.jpg

さみぃぞー笑

台湾 最終ステージ クリテ 

晋一さんが2位に入った。

もってぃは最終ステージは完走しか出来なかった。

初のプロのステージレース(2.2)、達成度はいまいち。

晋一さんには教わることがいっぱい。

その分、今シーズンが終わるころには化けてるかも。

日本のトップ選手とも一緒に走れて、やっと同じ土俵に立った気分。もってぃどんどん売り出してきます!!

P3200538.jpgもってぃ・台湾スペシャライズドエンジェル・ジュノウ♪  右みやたかさん?!


台湾でネットが有料なんて!

ツール℃台湾落車もなく無事に終わりました。
最後の2日ホテルのネット環境が微妙だったので今エバーのラウンジで遅れてアップ中~。
とりあえず書き溜めてた

台湾第6ステージ


まだチームの優勝がないので
今日は「最後の悪あがきを」とスタートライン。
めちゃめちゃいい雰囲気だったので0キロアタック☆☆
集団を置き去りにする瞬間というのはなぜこんなにも気持ちいいかな。
が今日はどのチームも優勝を目指しているのでそう簡単には決まらず。
アタック合戦をはさんで、晋一さんとゴンを含む逃げが決まる。
自分は脚をためて次の展開に備える。
今日は2級山岳が2個。
昨日のように千切れては困るので山は必死に前方で上った。
2級山岳はクリア。
平地横風区間で逃げが吸収。
その直後「男になれ!」と晋一さんに言われて向かい風の中一人旅~♪
それも逃がしてもらえず、アタック合戦!!
残り3キロで晋一さんもアタック!(後吸収)
ゴールが近づく。
後ろにいたはずのヨンウがいない。
今日はスプリントする脚がある。
自分で試してみよう!
ところが右コーナーでヨンウ登場。
二人でコーナーかち合っちゃった。。。
いままでコンスタントに上位に入っていたヨンウにもちろん場所を譲って自分は11位
ヨンウ6位。
コンビネーションが残念だったが、今日生まれて初めてスプリント前にいい感触を得た。
今度は証明してみたい

スタート前
P3170540.jpg

スタート前の
P3200539.jpgヨンウ☆  韓国人特有のお別れボディタッチは半端なかった (おしりは触るな~!!笑)

台湾5ステージは

眠くなっちゃったのでまた明日!!

明日がラスとチャンすです!

台湾第4ステージ

今日も崇史さんが勝っちゃいました!

今日は脚が重く集団の後ろで静かにしてました。
スプリントポイント前の位置取りが見たくて上がっていったり、ゴールはヨンウのアシストを試みてみました。
が、位置取りが思うように行きませんでした。
それでも残り1キロは思わず微笑がでたとうか。スプリント前の緊張感が好きになってきたかも???
スプリントのイメージはどんどん海馬に入ってます。
これからです☆

昨日から台湾寒くてしょんべんが近くなります。
今日はひどくて、みんなガンガン自転車に乗りながら用足してますが、自分は試してもできないのでゴール後はトイレにかけこみました笑

明日からが山場。明日もファイティング!←韓国メンバーが良く使う「頑張ります」の意

P3170445.jpg
真ん中はメカニックのエディさん。彼何歳に見えますか??

台湾第3ステージ 71位

毎日外に出かけて食べるショウロンポウや牛肉麺で次の日のパッションを手に入れていましたが、
今日はさすがに来てるなということで台湾のマッサージを受けてきました。
今回はマッサーいませんが調子は言いです。


今日はのっけからアタックしてやろうと思ってたがそういうときに限って

風が強くて、どのチームも風を利用しようと序盤から速い。

そのうちに晋一さんが上りでアタック!(やられた。。)

と思ったら。2級山岳は意外と長くて晋一さんカンバック!

2級山岳が終わって80㌔/時で高速ダウンヒル。

ビビリながらゆっくり集団の後ろを下ったら、前方で集団がひと段落。

ちょうど町の中入ってく上り返し発見!!

集団の後ろから、、、あたーーっく!!

その瞬間左前から車が来て、危うく集団とサンドウィッチになりかけ(今日はボケた犬とか交差点に停車している危ない救急車などに遭遇した!)

集団から「あぶねぇ~」コール!

構わず街の中クネクネコーナーで集団と差をつけて逃げ成功!!

後ろから2名追いついてきて大体100キロくらい逃げた。
が、残り30キロから急激に集団が追ってきて残り1キロで捕まった。
残り5キロがあんなに長く感じたこともなかったな。
3位でもいいからと思って、2人を励ましつつ踏みまくってみたけどこういう日もあります。


プロのロードレースはそれぞれチームの思惑が入り混じって面白い。
今日は総合上位の選手が何気なく逃げに乗ってて、集団に追いつかれたが、
彼は彼で途中のスプリントポイントがちょうどスポンサーの工場になってたらしくて何が何でも取らなくてはいけなかったらしい。
結果は残念だけどやっぱり自分でアタックして逃げたのは気持ちが良かった。
まだ4ステージ残ってるのでもう一回逃げてみようと思う。

ちなみにチームメイトのキムヨンウが今日もステージ7位。
チョングァンはDNF
イズミンさんできたらチームメイトの結果もよろしくお願いします。
アジアはひとつです♪笑


P3160433.jpg
監督のとうちゃんとモッティとボランティアスタッフで働いてくれているMimiさん

ツール℃台湾 3ステージもクムサン逃げました!!

本日16日付けでモッティ3人で逃げましたが、
残り1キロで吸収されて

P3160432.jpg
優勝は崇史さん。おめでとうございます!!

台湾第2ステージは20位


ファンの皆さんお疲れ様です

今日は晋一さんが序盤から4人で逃げて1分差をキープ後、
残り1周で吸収&ゴールスプリントでした。

自分は序盤から消極的にもアタックに反応。
(明日はアタック20回してみみます!)

中盤はサイクリングだったので脚をためて残り30Kmから位置取り合戦がんばりました。

結構ボディータッチやホイールタッチもありましたが、習うより慣れろです。
ゴール前の位置取りがストレスなくできるようになればいいな。

それでもシンガポールのクリテよりはマシになったかな?
埋もれてる時間が少なくなりました。
CKTチームのキルシプーの動き参考になりました。

ゴール寸前、前でスプリントが見えたので、もう少ししたらスプリントに参加できると思います(*`艸´)☆

では明日も頑張りマース!!


表面ぱりぱりの
P3140423.jpg
中しゃりしゃり うまいぜフルーツ!!

ツール℃台湾

第1ステージ終了しました。

調子は良いです。
ただレースの速さはやっぱり、それなりに速いので、
カーペーサーをしているようなステージでした。

第3グループでゴールして
結果は58位。
総合は厳しいですが、
これから調子と勘が上がってくるはずなのでステージ一発狙います。


今年のジャージと自転車
P3140424.jpg
こんな軽いホイールは久々です

あと、、やっぱしサングラスはOGK!! 
今年もお世話になります☆

台湾は高雄!

昨日無事に到着☆

今回は監督がタイのとーちゃん♪

ナーソンでいつも練習しているメンバーが多くて変な感じです!

明日からもってぃは男になります。っていうのが目標です笑

では昼飯食いに行ってきます!!

明日飯田を出発!!

短い滞在でした日本☆

温泉、せんべい、お稲荷さん、知ってる人に久々に再会するとやっぱりモッティは日本人で良かったなぁ

シンガポールのコンラッドホテルで手に入れたアヒル
P3110409.jpg
Pro Atheleteと書かれるとその気になってくるww


この時代にこの余裕なアヒルを見ているとそのユーモア・センスにやられちゃって。。。
プロの生活ってかっこいいなぁと思ってボンシャンスの激励会のときに話したんだけど、伝わったかな?
お金があっても余裕がなければ使い道を見出せないこともあれば。
お金がそんなになくとも楽しく暮らす知恵は星の数ほどあるってことも。
ヨーロッパに行って初めて実感した。


話が飛んじゃった。。

プロ初賞金!!
P3070410.jpg
均等割りならもっと稼がなくっちゃ!!


マーライオンからアクアビームを食らう観光客
P3050414.jpg
ということで、シンガポールと日本滞在記でした☆

おしまい♪

日本も冷房がきついですね!笑

今朝無事に成田から入国しました☆

自転車のマテリアル盛りだくさんだったのでAMEXで難を逃れようとしましたが、、失敗。先に入っておくべきだった

マレーシアとシンガポールは外はミストサウナ、室内はチルドって感じで冷温浴の連続でしたが。

ツールド台湾出ることになりそうで、今度は日本の冷房にやられないように気を付けます!

ランカウイに続いて何かしでかしましょう!

シンガポルはアジアントップ3でした・・・

結果は聞かないでください笑

少しばかりの賞金をゲットしましたが、脚を使いきった~という納得の行く走りには程遠いものがありましたシンガポル

ランカウイでグリーンジャージを守ってステージも勝ちとったアノア。

彼みたいな勝つスプリントできる選手になりたいですね。

シンガポールのクリテはショー的な要素も多くそれほど速いとは思いませんでしたが。

終盤の位置取りが皆上手で自分の位置キープが全くできませんでした。

とても悔しい

でも落車することもなくシーズン初戦開幕でテンションあがってます↑↑

今日バンコク経由で一時帰国です。

飯田でまた!

一足先に!!

G.HILAND上って来ました☆
P3040357.jpg
時間の都合上頂上までは行きませんでしたが、たぶんタイの上りを走れていれば大丈夫でしょう!!
いがぴー頑張ってね!
シッティングでゆっくりギア踏んでたら帰りの上りがびゅんびゅんでした☆
割と1人でいい練習できたかな~?
希望的観測で乗り切ろう~と

今日でBANGSARも6日目
猫の扱い方は良く分からないし、
まちゃあきみたいにジャレテル間に鼻をがぶっとされるのも嫌でおそるおそる付き合ってたんだけど、
一緒に過ごしてたら夜枕元まで来るようになっちゃた。。。あわわわw
P3040358.jpg
ティガー(タイガー)はだいぶおとなしい猫です

明日シンガポーに移動
プロ初レース楽しんできます☆

やっと行けた!!

念願のトレーニングコースにたどり着きました~

Google mapで1時間くらい探して。笑

ダニーさんの略図とは方向が90度違ってたっけよww

アップダウンを利用して上りのモガキを入れたら2時間でヘタレたぜヨ。。

P3030321.jpg
峠の頂 ここ以前ランカウイのコースだったらしい

でお待ちかね 帰りはやっぱりクアラルンプールで迷子
道路うねうねしてるし、出口多いし、やっぱりクアラルンプールで練習はしていけません!(涙)
P3030322.jpg
見たこと無いような建物を見つけてしまうと立ち止まっちゃう


近くのモールでサングラスを物色
ルディープロジェクト発見
表面がメタル加工のカーボンアイがかっこいいなぁ~と思って店員さんに尋ねたら自転車用じゃなかった。。残念
やっぱりサングラスは虫眼鏡系がインパクトあっていいかも☆



今日もランカウイ3日目
アノアが2枚ジャージキープで俺もうれしい☆
みんな頑張れ~☆
クムサンチームに応援よろしくです☆

ホームアローン記

今日でダニーのアパート1人(正確には猫と2人)暮らし3日目

今日も高速道路をこっちでもないあっちでもないと走り回り

ダニーに時間をかけて教えてもらった練習コースにたどり着けず・・ぐるっとKLの周りを回ってきました

しかしチームメイトのマナンがランカウイ①ステージから暴れまわっているので、モッティもシンガポールでビジンポディウムガールの電話番号ゲットするために高速道路でもがきます!!!!

3日かけて学んだこと、高速道路で路線変更はゆっくり
すると車がよけてくれます☆
まだ幅寄せ食らってないよ♪

あ、マレーシアにはジャスコもあります。
P3020302.jpg
日本のものが売ってて、レトルトカレーは大体3倍の値段でした。

お昼はたっぷりの野菜とムトンカレー☆

ヘタレ(チャイみたいな美味しいミルクティ)ともってぃ
P3020301.jpg


ヘイ テクスィ!!
P3020299.jpg

デザインが星ガッコイイよね☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。