FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ただいまマレーシアにいます☆

こちらモッテイ!
昨日からマレーシアのBangsarに来ています。
チームメイトは明日からツール・ド・ランカウイ
僕は7日にシンガポールであるクリテリウムに参加するのでここでトレーニングしています。
プロになると2週間くらいレースがなかったりするそうで、チャンスをものに出来ないと次が厳しいようです。
だからといってがちがち緊張してもいいことないので出来るイメージ持って進みます


ところで
マレーシアは国籍超えてきれいなお姉さんが多いので朝8時から25℃もあります☆
11時には35℃。
熱いです!!
(マレーシアのライダーさんいわく今日の暑さは通常の3分の一らしい・・・汗)
湿度が半端ないけど、蒸し暑さを通り越して、雨漏りしているみたいに汗がぽたぽた出てきて
気持ちイイです。
なんでも度を越えると楽しくなるのかな?
夕方になると雷が鳴って夕立が降ります。
風が出るので涼しくていいです。
あまりに激しいので夕立で洗車しました。


今日マネージャーのダニーさんの友達と軽く4時間走ってきたら
街を出るのに高速道路を走るのですが、生まれてはじめて走るぜ高速道路☆
マレーシアでは自転車も走っていいことになっているそうで
なんとなく車も自転車に思いやりがあります。
料金所は一番左側を走ると自転車・オートバイは無料です。
P2280270.jpg


郊外に出ると、教科書でしか見たことがないパームやしのプランテーションを発見!!
中に入っていったら出てこれなくなりそうなくらいジャングルでした笑

こっちの料理は美味しい☆
昨日インド系のカレー屋さんでたべたカレーが半端なくデリシャスでした!
お昼に食べた米のラーメンは薄味でアースリート向けでした。
P2280271.jpg


レストランはRESTORANだったかな?マレーシア語って結構ローマ字で読めるのが面白いです。
タクシーもTEKSIなので
ヘイ!テクスィー!って感じです☆(まだ使ったことないけど)
英語も通じるので探し物が楽チン!

体の調子もいい感じなので残りの練習しっかりがんばってクリテで10位以内目指します☆
ってどんなレベルのレースなのか良く分かってませんが、肝心なのは勢いです!!
今年は調子ぶッこいて勢いで突破します!!

P2280272.jpg
スペシャのヘルメットかっこよすぎてたまりません!
スポンサーサイト

しんがぽるクリテに出場決定!!

ランカウイはイガピー隊長にがんばってきてもらいます!!

合宿に来ている韓国人(とうさん、さんぎゅ)やアノア、ジーウェンとも打ち解けてきているので、チームワーク高めて、今後が楽しみです。

自分はシンガポールのクリテリウムに3人で行ってきます!

賞金が高いそうなので手始めにエンジン噴かしてきます!

移動は26日。久々のタイ出国です。


それと、今年はサングラスがフリーなのでこの際「もってぃに合うサングラスはこれだ~~!!」コメント待ってまーす♪

タイで練習をしていると3日に一辺は自転車を洗いたくなります。
砂埃がたまらん!
そのままにしておくとやる気が半減するので要注意。
そんなこんなで去年お世話になったF1スプリントちゃんとも明日でお別れになりそう。
この自転車よく走りました。スプリントも頼もしかった☆ありがとう

明日はチェンライでスペシャライズドの自転車組み。
やっと今年のバイクに乗れる喜びはひとしお。
ちょっとばかり遅いのではないかとお思いかもしれませんが、去年は5月だったので。
だいぶ早いのです僕の中では。
体はだいぶ出来ているのであとは自転車がついてくればいい。

実は昨日アクシデントがあってランカウイのメンバーが変更されるかもしれません。
自分もサブメンバーなので心構えだけはしっかりと。


今はマンゴーとソムタムが美味しい体調です

P2020163.jpg
タイの冷蔵庫 下の扉を開けると氷が入っています!
缶ジュース15B レッドブル10B 缶ビールと缶コーヒーは30B 手前の水950mlは5B
値段ってあってないようなもんだな

けんちゃなよーーーーー♪

ただいまー☆

しばらく更新していませんでしたね。
ごめんなさーい

どうやらプロになると忙しくなるみたいで、ちょっと寝不足気味です。


でもそろそろ初レースが近づいているのでテンションは一人で高いですww

タイはチェンライの気温もだいぶ上がってきました。
水を飲むだけじゃなくて頭にぶっかけてないと厳しい~
今日はグムサントレインでローテーションの練習~50㌔/時~頭溶けるかと思いました。
少し溶けたほうが走れる気がしますが、、、
アイス食べてないとやってられません笑
でも太ってもいけないので冷たい水たくさん飲んでいます☆



ぼちぼちタイ合宿も終焉に向かっています。
今年はマウンテン班が参加してくれたり、友達が友達を呼んでタイ合宿もレベルが上がっています。
4年前自分が来た当初は200キロの練習でアベレージ36㌔/時がきつかった。。
でも今年は普通に35㌔/時
自分の成長も感じるけど、周りの面子の底上げは計り知れない。
そんでもっていろんな出会いが会って書ききれないほど楽しかった~~☆
今思いつく一番うれしかったことは自分と同じ年の選手を見つけたこと!!(清水良行選手もそうだけど)
マウンテンバイクのプロ選手のかずさんこと山本和弘♪♪

強い友達の輪が広がると経験が結びついていろんな可能性を感じちゃうね。


話が飛んでますが~~
この間トッケイの鳴き声を聴いて心ほっとしました☆
とっけ~ とっけ~ って鳴くんですよ笑
アノ間抜けな声がたまりません。

毎日疾走の日々ですが楽しくやっています

主成分「無駄とムラ」なモッティより☆

単なる寝不足?!

昨日おとといと寝まくったら元気になってきました。

チェンマイツアーから寝不足&不規則な生活が続いていたので粘膜がかなりきてましたが

だんだん復活してきました。

こちらチェンライもボトルにお茶っ葉入れてたら暖かいお茶ができそうなくらい暑くなってきました!!

でも今年は紙を伸ばしているせいかあまり暑いと思わないなぁ。

髪って結構重要です♪

やらない気まんまん

チェンマイツアーを終えて頭がいうこと聞きません。

ついに練習シャットダウンです。。

休み日を入れて(5日)、チェンライに移動(6日)、キングスカップレース(7日)、今日本当は練習日だけどさすがにやめました。

6日は皆ドイメーサロン超山岳コースを走っていましたが、自分は頭がボーっとするのでチェンライのホテルでお寝んね。
7日は40周のクリテレースがあったけど、5周くらいでフィニッシュ。
1ヶ月の波と寝不足も重なっていたので病気する前に超回復しようと思います。

気分を変えようと思って髪形変えてみました☆

500バーツの初パーマ体験よかったです☆

備忘録4015

21日目
チェンライ往復
この日はだらだらと197キロも走ってしまったのでやたら疲れた
やっぱり集団で走ると気はぴやーっと走るといいです☆
崇史さんに体重の使い道について尋ねたら予想外のコメントにつき目からウロコ!!
今までオレハどれだけムダな走りをしてたんだ?
197キロ
P1310166.jpg
チーム1のスプリンター アノア・マナンと俺


22日目
チュン→Y字→↑↓ロード→チェンカム→第3激坂下り→トゥーンスプリント
ヤノクロフ撃沈コースと呼ばれるこのコースを明日日本に帰る幸平選手と亮平選手の壮行会として走った
ぷちふぁーを昇る幸平の追い込みに走魂をみた
まちゃに「ケツの筋肉がぴくりと動・・・追いつかないよ」といわれた日
224キロ

23日目
2月に突入!!
メーサイで栗
チェンライで温泉
タイに来て初めて自転車に一切触らなかった日
久々に明日の練習がやけに楽しみになってる
0キロ
P1240168.jpg
トムヤムラーメン♪が旨いんだ


24日目
どうやら今年は裏プチを走るとけが人が出る
今日はセイヤが落車
軽い怪我でよかったけど、ぼこぼこ道をはやく走るには経験とコツと余裕が必要?!
だんだん筋肉に張りが出てきた
P1250167.jpg
帰国してしまったユーギとお手玉マナン



25日目
昨日急遽決まったチェンマイツアーがさ
ある程度構えていったけど
意外とすんなり走りきれた
俺今年相当強くなりそう
とかじぶんでおもうもんでもないかもしれないけど。。。
しかしこのペダリングは背中に来る
でも変化が出てきたし、何よりハマッた時のスピードの海苔が半端ない!

スタート直後に段差でフレームポンプが吹っ飛んで後ろにいた農耕車に踏まれお釈迦に・・
寿命短かったけど便利&大活躍でした
ポンプがなくなったら軽くなったんだけど、、
エンドさんまた別のフレームポンプよろしく!

チェンマイではムトンカレーとナンを食い
ギネスビール飲んで
イタリア人が経営しているピザを食って
ヘイネケン飲んで
バーガーキングで〆
明日も4時間以上だから問題ないな
262キロ

26日目
チェンマイからチェンライ経由でトゥーンまで
チェンマイを出て山を越える際にアタックして下りをブイーンと走ってたら後ろから崇史さんたちがやってきて
皆で回って走ってたらあっという間に休憩所
水がガンガン減るのでぐびーーーーっとコーラとヤクルトとやっぱ最後は水!!
髪を伸ばしたら太陽熱から守られる感じ
例年より消耗すくない印象
そこから次の休憩所までバイクペーサー
楽なペースがキツイ
飯を食ってチェンライに向かう途中崇史さんと2人で集団抜け出して逃げの練習
ペダルがくるくる回る感触を味わいました
チェンライで休んだあとが地獄の時間
逃げた疲れがどろーんと
トゥーンに近づくにつれて田植えが始まってて超蒸し暑いぜ!!!
無事に走りきって
255キロ



ここまで1日150キロのペースで走ってきて大きく沈んでないのは成長の証?
4000キロを無難に乗り込んでます。
久々に色々メンテしよう☆



チェンマイツアーから帰還

2日で260キロの往復

それだけのことだけど

今年はまた

一皮剥けそうです

P2030162.jpg
チェンマイのナイトバザール

最近きっとペダリング変ですが

なにかつかみかけてる気がしています。

爆発的に強くなる何かを今年は手に入れることができそうです。

根拠はないけどね。

ところでPCが最近感じを変換してくれません

肩が出てこないので肩甲骨と打って甲骨を消すみたいな、ちょっと面倒なPC。。。

あ、電池がなくなってきた。

ということでまた今度~~♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。