FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本にやっと帰ってきた

気分です。

カレドニアから帰ってきて1週間、まだ頭はぼーっとしてますが、日本食と日本語と信号で止まったりしていると帰ってきたんだなぁと思います。

最近はあんこ製品がマイブーム♪

ドラ焼き、大福、まんじゅう、アンコ入り最中アイス。。。
腹持ち最高~

あ、そういえば第2宿舎に鏡が一コもないので自分の容姿がわかりません(笑)

食べ過ぎに注意っす┌|*´∀`|┘☆;:*


スポンサーサイト

実業団飯田♪

今日は地元の飯田でレースがありました。

ペース配分を間違ってしまいましたが、
今年はなんとBR1で4周までメイン集団で走りました。

去年まで1周目の坂で千切れていたのを考えると、2周目のリンゴの坂でたまらず奇襲アタックもかけちゃったし、4倍強くなったね俺♪

結果的に観想もできず、応援に駆けつけてくれたたくさんの人にかっこいい所を見せ付けられませんでしたが、

それなりに手ごたえあったので日本のレースも自信持ってぐちゃぐちゃかき回してやります☆

IMGP3923.jpg写真はカレドニアのポディウムガール

カレドニア

飯田についてもボーっとしているモッティです。

そういえば、カレドニアで作ってきた(まるで島の形の)かさぶたが取れました。
IMGP3920.jpg


一応元気ですが、カレドニアのレースが強烈過ぎて、ある意味で後遺症が残っています。(苦笑)

結果は総合52位?!
下から数えたほうが早い。。

プロローグでコース上に車が入ってきてこけたり、第3ステージで車が逆走してきたり、命の危険を感じた日もありました。
ソレに対する交通規制があまい主催者側への怒りは半端なかった。

でも運も実力の内。
気持ち切り替えて第3ステージでは10位。
第6ステージではドンから3人で逃げて、後ろの集団に捕まったものの、10位。
続けて午後の個人TT、ノーマル機材で13位は自分を奮い立たせてくれた。
ステージ優勝を狙って本気で走ったけれども、
イガピーが逃げて3位に入ったステージにチームで列車を作ってもらって9位が最高位。

到底納得のいく結果じゃなかったけど、まだイキます



DSC_4532222.jpg

ただいま!!!

とりあえず、ニューカレドニアから無事帰還しました。

なかなか厳しいレースでしたが、生きて帰ってくることができてよかった。
カレドニアの結果はまた後ほど!!

今週末は実業団伊飯田に出場予定です。



ツールドタイの感想

もってぃは総合19位でした。
知る人ぞ知るムッシュ・ファンボンは20位。

そのファンボンは最終ステージ、自分が思い描いていたコーナー手前で抜け出しゴールラインでガッツポーズ。うーーーーーーん。非常に悔しい!!
あと一歩。
そして
第5ステージも5位。これは3位争いでのスプリントで3着だった。
まだ自分の未開発な部分がたくさん見えたレースでした。

もっともっとUCIクラスのレースに出たいですね。

さて、今朝成田に到着したので、今晩カレドにアに出発です。
なにやら日本人が例年より多くなりそうなので、これまた楽しみ☆☆

自分の得意な形にレースににょろにょろ組み替えてきます!!

では~

ツール ド タイ 

サワディーカッポン!!!

今日 もってぃ ツールドタイ 第4ステージ 11人で逃げて5位でした。

最後残り1キロで渾身のアタックかましたのですが、ちょっとタイミング速かった…
もう少し対抗馬の脚を使わせるべく「待つこと」の大切さを覚えさせられレースでした。

初のUCIレースですが、ファンボン選手やカザフの選手がいたり刺激にあふれていていい勉強です。

追伸:タイはいま日中日差しが強くて、さっき鏡で自分の顔見たら、ヒゲが日焼けして金髪になってました。(笑)

加えて、今は雨季なので湿気が高くてあっちっち!!15分に1回くらいの割合で水かぶって走っています。



もってぃ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。