FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大晦日も満点の星と焚き火♪



スポンサーサイト

ステイ先の中川さんの息子(ハスケ小学3年生)に

買ってった「知恵の輪」を3つ全部クリア!!!
IMGP1845.jpg


25(才)にして初めて「い゛~~」ってならずに知恵の輪制覇した☆

ちなみに、自転車選手は知恵の輪が苦手だとか。

それにしてもこのバンピーに住んでいるウアン(デブというあだ名…タイのあだ名は本当におかしい)はあっさりクリアしてしまった。。。
タイ人の野生的な能力って今の日本人にはとても新鮮にみえるだろうな。
テレビゲームやらせても絶対つよいって!!(笑)



親父が東京土産によく買ってきた

「玉子パン」みたいな味がします☆

IMGP1847.jpg


アローィ マックマック♪(タイ語)

とってもとっても おいしぃよ♪(日本語)

バスにゆられて…

IMGP1848.jpg


首振り扇風機の風が心地いい♪

タイのバスには自転車も入ります。

IMGP1849.jpg


人が乗っていなければ何台でも載せれます。

宮城交通も少しはタイを見習ってよ…なんちゃってねww

練習禁止令

左ふくらはぎ側部の骨の辺りの筋肉が悲鳴を上げてしまって今日はバンピーでお留守番です♪

さすがに3ヶ月走っていないと思いのほか走れんもんです(*´ェ`*)

乗れるようになるまで時を待ちます。

実は2日前、練習中に足の悲鳴を聞いてバスで帰ってきたとき。
タイ語のトレーニングだと思って、隣に座っていた可愛い女の子に話しかけたら、
その子からハンカチを貰いました。
そう、
「氷で冷やしていた手が冷たいでしょ?」
IMGP1843.jpg

ってこんなに可愛いハンカチを…(*´ェ`*)

そんな心の広いタイ人に乾杯。

感謝

みちのくコンビとメコン川☆

IMGP1803.jpg

今年もみんなに好かれています。

彼、Kくんは今日はみんなと180キロも走りました。

去年に比べても、パワーアップ感たっぷり♪

この勢いでタイ合宿盛り上げましょう~

タイといえば、ぞ~さん♪

IMGP1802.jpg

タイのネットは

気分屋さんなので、更新も「気分屋さん」ペースですることにします。

昨日は夕食を食べてからお祭りに行ってきました。

晋一さんと北海道から来たクマサカ君が一発で決めた♪

飲み物を使った輪投げ☆

決まった瞬間の彼らの嬉しそうな表情とお店の人のびっくりした表情が対照的でおかしかった。

しかし、タイの遊びって原始的で っいい!!IMGP1786.jpg

タイ王国

IMGP1781.jpg


昨日(25日)、無事、タイ、到着、しました☆

バンコクからの飛行機(エアーアジア)が遅れるあたりに、初日から暢気なタイ大国を満喫。

んで今日26日。
自転車またぐのは飯田のレース以来なので、風をきるのがと~~っても気持ちよかった☆

すね毛もボウボウ。ゆっくりいきます。

なんか普通の日記がトップだとあれだので

これからタイに向かいます♪

その前に仙台から名古屋へ!

とりあえずフェリー乗り場に向かいます☆

自転車と靴とジャージと…あ゛、、ヘルメットが収まりきれてない…のでかぶってきます(笑)

中川さんよろぴこおねがいします☆

今日は冬至♪

ということですが、何故か奈良家はだいぶ前に。。。
母親が「今日は冬至だから、カボチャ小豆作ったよ~♪ これで奈良家も無病息災っ☆わっはっは!」などといって父と僕にはなんの疑問も持たせずに食べさていました。
が、今日になって「なんと、今日が冬至でした!」なんてことを言う。
「まぁ、遅れるよりいいじゃん!っていうことで、また食べてね~♪」
とちょっとトボケタ人ですが。
僕にはこの母の血が半分流れています。IMGP1638.jpg

おっしゃー☆★☆★

今日、フランスに電話をかけました。

たどたどしいフランス語で。

でも、シルヴィがニコニコで電話応対してくれてハッピーな気分♪

話は尽きず、色々VITREにも変化が。

話してるうちにフランスの匂いがしてきた♪

無性にまた行きたくなってきたど~~~☆

パタパタし始めました♪

来季のフランス遠征に向けてタイ合宿行きます!!

仙台は22日の(12:20発だよ♪)フェリーで名古屋へ♪24日名古屋から飛び立ちます☆

脳みそと上半身をがっちり鍛えてきますので楽しみにしていてくださいheart02

12月のモッチャート

ダントツトップを独走中はNelly Furtadoの「Say It Right♪」 3分43秒

伝説のティンバランドが「えぃっ♪」と相槌入れるのが耳に残ってしまうベリーナイスなナンバー♪

「Maneater♪」も一緒に聴けばタイのディスコティックでお釜ちゃんと一緒に踊りたくなることまちがいなし!!(笑)

最近、ブリトニアスピアーズがクリスティーナアギュレラに対抗(それは単なる思い込みだろ?!)してニューアルバムリリースだけど、ん~~。「Gimme more」がやっとだね!でもオレはブリトニアの稼ぎ具合が好きです。もっと稼いでください♪

そしてやっぱり「Umbrella feat. JAY-Z♪」のRIHANNAあたりはゴリエロ顔でいいっ☆


ってこんな音楽情報っていかがなモンでしょ?

全然旅の準備がはかどらない(今日は国外免許とってきました!)モッティーニは☆

出国前はやることいっぱい☆

学生時代のテスト前な気分になってきました☆
捗るんだ別のことが(笑)

ベートーベンはやっぱりスゴイ!!

「運命」くらいしかカレの楽曲は知らなかったのだが。
先日やはりAMラジオで聞いてしまった。
なんとなく胡散臭い(とかいっちゃだめかな?)解説者を招いてベートーベンの交響曲を紹介する番組だった。
演奏者らいしい解説者は淡々と、「第1番は本当に難解ですよね!(解説者)」「あぁ、そうですね(AMアナウンサー)」「いや、自分が弾いてても全然楽しくないんですよ!(解)」「あはは、そうなんですか(ア)」……
「でね、これきいてください!!すごいんですよ☆」で
流れたのが、あのマイケル・ジャクソンはDangerousの11番目に入っている「will you be there」のイントロに使われていた合唱。
123.jpg

……( ̄口 ̄)……♪
「ここね、いっちばん好きなんですよ(解説者)!!」
「お前!超偉いっ!!!!(オレ)」
ボリュームのつまみ全開にしてキャラバンの車内にはクラシックの波がワーーーーっと広がってなんとなく気高い気分にさせられました。
小学生のときに気になってた音楽がこの年になって「ベートーベンだったのかぁ…」
と繋がるともうなんとも嬉しくて嬉しくて、タイ合宿の士気も高まっていますが、まだ自転車が届かない…。事情があるので自分は何も言えないのですが、
自転車がないと走れないので、どうにかしないとオレ。

勝手にごめんなしゃい。。。

ということで今回は写真久々に乗っけます。
不都合のある方はオイラまで連絡ください。

14日。バランスボールに乗りながらカッツプラーメンしました☆もっとおもしろい映像を創って宣伝に起用させてもらおう!軍資金集め~☆
IMGP1635.jpg

IMGP1636.jpg


15日。バイト最後だからといって、バイトのおぢちゃんがモツ鍋を作ってきてくれた。口がとろけた。ごっつゃん&ありがとうございやした☆

IMGP1554.jpg

ん~やっべぃ。おいしさフラッシュバック!!

16日。
ベルエキ濃厚密会。ここでも炊き出し鍋が振舞われて、モッティーニ大興奮!!IMGP1632.jpg

キノコが踊っています☆

なつかしのタイマンレンも登場!!以前の爆発的な一面は少し抑え気味ではあったが、これからタイで繰り広げられるカレの活動に乞うご期待!!
IMGP1633.jpg


「二日酔いしない日本酒」を飲んで悪酔いしているモッティーニと犠牲者
IMGP1634.jpg

翌日、二日酔いはしなかったが、どこか頭が痛かったモッティーニ。これって二日酔い??!

親子
IMGP1637.jpg

ではありませんが、なんかいい写真でない?

某有名社長の新居。
IMGP1639.jpg

素敵です☆

最近好きで焚いているお香
IMGP1641.jpg

ちょっと高めだけど、おすすめだよ!

バイト先のへんなおじさん2

「オレハ、肺がんだぁ~♪」


「……えっ?まじっすか?検診行ってきたんすか?」


(人の話は基本的に聞いていない)「だってぇ、検診前に待合室でタバコ4本すってんだもん、だめだっちゃ~~♪」

と朝から明るく断言されしてまうと返事のしようがなかった今日の俺。

去年からこのおじさんは只者ではない匂いがした。

一緒に配達してて、誤配を繰り返した俺にタバコをふかしながらズバッと「なんだべぇ、奈良クゥン大事な考え事してんだっべえ~???はっはっはぁ」と切られてしまったのが去年。
大事な考え事を引きずってタイで鼻血出しながら、落車しながら走ったのが懐かしい。

今年もタバコの充満した控え室にみんなといると「だめだっちゃぁ!奈良クゥン。吸ってないひど(人)が一番ガンになんだぞぉ~」といって追い払ってくる。

度肝を抜かれたのは配達中に時間を稼ぐこと。配達ついでにお土産を買ってくる。
どらやき、たいやき、たこやき、10円饅頭、たまにポテチ。
「食べ物しか楽しみねぇっぺちゃー♪」
急いで配達してくる人には「ありゃ~道路とケンカしてぇ~♪」
配達の場所がわからなくなると「いいんだぁ~ぐるぐるまわれば!!」
とまったくのん気だ。

日本で生きていながら、遊ぶのがうまいっ!!
羽目を外さないうまい具合で遊ぶ天才で、物事をずばっと見抜くところが
まるで神様のような。

こういう人からポックリ行くのかと思うと少し寂しい気持ちになる。

タバコの臭いが嫌いな自分も、ニコニコ美味しそうに吸う人には好感が持てるのはなんででしょ。

あの笑顔の奥に秘められた決意とユーモアに触れられるのもあと1日。

明日もバイトがんばります☆






オイル交換

エンジンのオイル交換してみました。
実家のムーブちゃん。
なんとなくスピードの伸びとアクセルの踏み具合に違和感があったので。

したら7600キロくらい走ってたみたいでエンジンオイルド~ロドロ☆
で知り合いのピットの方に交換依頼!!
「はぁ~(・_・、) ちょっと汚れてるねぇ」と言われてしまいました。

交換してなんとなくスピードの出具合とエンジン音のバランスがとれたような気がして喜んでいるモッティーニですが。

ある人はオイル交換はイラン!!という見解を示しております。

みなさん、どうしていますか?

なんだかすごいんだぜ

最近☆

ベートーベンはスゴイし、浮いた胴体が動かないのがスゴイし、信じられないことばっかりで、もう来年はハゲちゃいますww

ってこれじゃぁ全然みんなに伝わってないんだろうけど、

仙台発のプロジェクトKは着々と進んでいる感じで、内田樹先生の本に5ビビリして、来年はみてろよ~と午前中北に見えてた虹に叫んで。

運気の上昇を感じる
オイラ モッティーニ・カルボ奈~良は爆進して行きますので4649~~~!!!!!!

りんご

最近りんごが駆け巡っています。

誰かにりんごを頂いて食べきれずに誰かにあげるとその人も誰かにりんごをもらってしまって食べきれず誰かにあげ…

ってりんごさん的には。
「俺そろそろボケるから俺から食ってくれよ!」って
そんな声が聞こえてきそうな今日この頃です。

日程、決まりました☆

日本を12月24日に立ち、タイへ!

2月下旬までタイで走り放題合宿に参加!!

チーム発表会で飯田に登場!

浮き出た血管と闘志むき出しのまま渡仏!!!!

成績が出てヒーロー凱旋。

うん。こんな感じで2008年も思う存分やらせていただきます☆ww

取り急ぎ近場の予定まで!

12月1日は

またしても去年同様仙台のべルエキップボーネン会は盛り上がり、2次会、3次会、4次会(?!)とすっかり逝ってしまいました。
1次会・2次会ではなんとモッティ~ニの2007年ズタボロシーズンを地元のサポーターががっちり労ってくれて。嬉しさのあまり色々と話に花を咲かせて気持ちEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE。と脳内はファミコンの画面バグッた状態でした。
サイン入り〇〇〇Kのバッグを嬉しそうに担いでいてくれたK藤氏、ボンシャンスポストカードにサインを書かせてくれたSさん&美〇さん、拓〇くん、山形からMさん&S(性名?!)さん、他書ききれないくらいモッティ~ニに色々メッセージをくださった方々にありがとう×200000をプレゼントします☆

夜遅くまでオイラの帰り待っててくれたオネイちゃんにもスミマセンとありがとうを☆


焚き火と お星様ウォッチン

IMGP1844.jpg


ブログの壁紙とぴったりでない?

日本のみんなにも おすそわけ焚き火♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。