FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

33歳の誕生日。

忙しくて忘れてたぜ。
でもそのくらいの方がいいね。
これから1年競輪学校で職業訓練を受けてきます。
ゴールデンウィーク明けからしばらく携帯はつながりませんが
また出てきたら色々誘ってください!

スポンサーサイト

ここに来て

学校でやることとは別に、
自分に足りない分野がはっきりくっきりしてきた感じがある。
それもプロの選手と一緒にもがいて初めて分かること。
誠に感謝です。
あとは、そこに焦点合わせてじっくり取り組んで、どこまで自分を高められるか。
体重もあと5キロは欲しい。
時間は限りがあるけど、一歩一歩進むしかない。

重いなりに

坂を登る楽しみ。
最近そういうのを感じる。
ペダルへのトルク分の馬力を感じる時が気持ちがいい〜♡
土曜日は平坦でしたが、久しぶりに140キロ走れて自信に。
最近は向かい風も好きになった。
トラック競技に直接役立つかと言われればわかりませんが。
色んなトレーニングに派生していくスキルだと思う。

菅生周回にノックダウン笑

お外も春めいてきて、月曜日に菅生へ行くはずが。
相棒の諸都合によりキャンセル。

本日リベンジで午前は下り漏餓鬼。
食事を挟んで、サイクリング。

樽水ダムから周回に突入。
うーん。アップダウンで足が削られる。

襲撃しなくてよかった。
という結論に至りました。笑

全く登れない。
でも、撃沈されても襲撃したい。
そんな気分になった菅生周回でした☆
登りをリズムで登ってるとペダルの当たりが出てイイ練習♪
今日もお天道様に感謝です☆

俺のヨダレは血の味がする。。。

今日パワーマックス5秒藻餓鬼(ごとき)にノックダウン。

一瞬にして呼吸は乱れ、口の中が血の味一色。

流血してるんだろうか。


全開の5秒からの、5秒休みが一番精神的にくる。

レッドゾーンを永遠に続けていくうちに世界の色が変わりそうでした。

目標回数から考えて、今日の本数だと根性が足りてないので次回リベンジしよう。

あけましておめでとうございます2015年!!

思えばず〜っとエキサイティングな年を重ねておりますが、
今年も更に磨きをかけて好奇心旺盛に頑張ろうと思います。
モッティブログに遊びに来てくれるみなさまにも素敵な1年を〜!

競輪学校合格!

3度目の正直!
2年3ヶ月の肉体改造の末、
競輪学校合格いたしました。
これでやっと生存権GET!です。w
人間として健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を!!って何だか変な投稿になっちゃいそうねw
僕の中で長らく抱えていた問題だったんでね。
これでやっと自転車選手として喰うという目標達成に近づきました。
あとは、どこまで自分の自転車人間としての芸術性を高められるか。
いろんな方向からアプローチしてゆけば興味は尽きないでしょう。
ハッピーヘッドな「もってぃ」で頑張ります☆

脇腹の痛みが

1週間でやっと収まってきて、次のステップへ。
どの分野でも、地味なトレーニングが一番練習になるのか。
ロードでも、ケトルベルでも。もちろん、ピストも。
ということで今日も畳の上でターキッシュ!
こんなに地味なのに面白い、心拍あがる、腕がいっぱい、汗だく。
スムーズに21回上がる日が待ち遠しい。

充実毎日

再びベルエキップでバイトを始めています。
(週末いるので遊びに来てください。)
昨日は数年ぶりに大学時代の後輩とパウダーを楽しみました。
学生時代よりも自転車を始めた後の方が滑っていて筋力の疲労も少ないし息切れがしません。
それだけ自転車とスキーの接点が多いのでしょうね。
自転車の原点でもあるスキーは面白い。
自然と触れ合うことで自分の感覚が研ぎ澄まされます。
いろんな人生があって、刺激し合える仲間は財産です。
昨日は誘ってくれてありがとう。

だいぶ仙台も寒くなってきて

ダブルストーンでインナーを購入。
2年前から使ってるものとほとんど一緒。
ストレッチ生地で、汗がたまらないから常に温かい。
1枚1000円なにがし、2枚で1500円は安くないかい?
その後、百貨店でパンツ半額。
Lサイズを買ってみたんだけど、もうLもキツイ。
ついにエンジンがLLサイズ突入したみたいです☆笑

本日やる気充電!!

自分の立ち位置を明確にしてくれて、切磋琢磨できるライバル仲間は非常に大事。

どんどん定性的なものを定数化していこう。


今日のひとこと:時間とは孤立した単独の主体にかかわることではない。

今日の仙台は

天気も良くて、自転車の洗車もしたし、バーテープも変えれて、総じていい一日でした。

風は吹くかな?

ちょっこら北上してきます!
おそらく、明日がイメージ定着のラストチャンス。
リストアップも済んだし、濃い一日にする。
きれいな空気と秋空堪能しつつ、一発集中してきあす。

ここのところ曇り空続き♪

最近コントロールできることと出来ないことの区別が付くようになってきた(つもり)。

これって以前はできていたようで出来なかった。(根性でどうにかしてたところがあるw)

筋膜のこり癖も分かってきて、日常生活が楽になりました。

これも進歩。

やっぱり生きているだけで日々丸儲けですね。

https://www.youtube.com/watch?v=_2IWtiomGAc

いわき合宿

無事帰ってきました。
今回の遠征で順調に実がなっているのを確認。
秋の収穫祭を楽しみに、それまで太陽の恵をいっぱい浴びて過ごしたいと思います。

しげるさん

ダイナミックに生きている人を見るとインスピレーションが湧いてくる。

不可抗力の働く戦地での心の持ち方にただ感動。
大雑把、探究心、食欲。
スコールが降るまで体を洗えない話を読んだ後の、
今日のお風呂は気持ちよかった。(8/7)

考えてみれば、貸本マンガの原稿料は人間の原稿料でなかったのだ。
とにかく、それでは食えないのだから、幽霊か餓鬼の原稿料といっていいのだろう。
何だか笑いがこみ上げてくるけど、身にしみる思い。(8/10)

完読。(8/11)

ねぼけ


もう1ヶ月経ってたぜ!!

前回のいわき合宿から1ヶ月経っちゃった。
合宿の結果はあの時期にしては狙っていたタイムも出た。
来週もいわき合宿。
2週間前に大和バンクで出した自己最速タイム相応のタイムが出るように走れるといいね。

先月アメリカから帰ってきた姉の身辺整理を手伝ったついでに譲りうけたコンポ。
テープが聞けるようになったので休日の今日は懐メロを聞きながら部屋のお掃除。

The La's♫

facebookにも書いたのだが、備忘録のため。
poster2014.jpg
なんとツールド沖縄のポスターに4年前のもってぃが!!
そろそろオイラも心機一転モデルデビューですw

週末はいわきへ

宮城野バンクが無くなって2ヶ月経ちましたが、環境の変化にも対応している様子。
33バンクですが、それなりにタイムも出始めています。
同時に課題もあるので、今年も充実したトレーニングの毎日です。
週末は久々に400バンク乗りに行きます。
久しぶりの400バンクがどう感じるかちょっと楽しみ。
どきどき。
天気よもってくれ!

https://www.youtube.com/watch?v=4m48GqaOz90

久しぶりに枠の外に

ナスパのもがきの予定で向ったけれども、ロードに乗り換えて久しぶりのロングライド!(といっても50k程w)
バランス良くトレーニングしないと体のセンサーがさびますね!
ビンディングのひねり方、右コーナーの違和感。
垂水ダムを下って、ローソンから秋保に抜ける小道を発見!!
木漏れ日ライドに脳みそぱかーっと。
自転車をまるごと楽しむ日になりました。

そういえば、今日は自分の誕生日でした∪(゜▽゜)ψ

いくつになったのかあやふやですw。
時間軸がずれているような、どこかで止まってしまったような。。。w
年甲斐もなく自転車にかぶりついていれるのが奇跡&幸せです。
自分を生み育ててくれた両親に感謝の気持ちを込めて、また明日からも1日1日完全燃焼で行きたいと思います!
あともう少しでつかめそうな感じですが、あともう少しでバンクがなくなる。
その危機感半端ないですw
そういう意味で、今年は攻めの危機管理を充実させたいと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。